ここをクリックするとオリジナルサイズで別ウィンドウに表示します

まんが逸

第11回和風展開催おめでとうございます。(前回投稿するのに気をとられてこれを言うのを忘れていました…。)今回はhisayanさんに大変な事がありましたが、無事回復されて本当によかったです。それでは、私は相変わらずの作風ですが…。

「あ~時間がない!急がなきゃ!もうすぐ足塚賞の締め切りだわっ!今度こそゼッタイ入賞するんだからっ!ほんと、猫の手も借りたいぐらいよ!」
「にゃ~…」
「ZZZ……」
ここは東京・下町の一角にある築30年のアパート「濡れ落ち葉荘」。漫画家を志す若人たちが集い、切磋琢磨を続けていた。笑いあり、涙ありの青春の日々…。後に昭和を代表する巨匠たちを輩出し、「聖地」「梁山泊」と呼ばれることになる……かどうかは定かではありません。

ちなみにタイトルは変換ミスではございません(笑)。

フィギュア:にあ☆みぃ(e-frontier)・wapi-kitten2(wapicoさん)
服:にあ☆みぃ用タンクトップ(aoaioさん テクスチャ自作)
小道具:JP_Room(hideoutさん)・Energy Drink(Kyotaroさん テクスチャ一部改変)・裸電球(zippoさん)

にあ☆みぃの髪,ショートパンツ,セーター,スカートとまんが道具は自作です。

10 comments

  1. 七転八倒する勢いで描いている感が出てますね。
    栄養ドリンク飲んで倒れるまで描いて、本当にマンガを描き上げるのは大変なんですね。
    確かマンガを描いておられたとか、それでこの実感が滲み出ているのかも。
    きっと猫ちゃんが描いているマンガ原稿は、niseisyaさん直筆ではないかと思います。

  2. みかん箱の机、大量のドリンク、お手伝いする猫ちゃんなど切羽詰まった状況の中でも、夢と希望を追い求めていく姿勢に、とても微笑ましく感じました。(#^.^#)
    (巨匠に)なれるさ、夢を諦めなければいつか・・・

  3. キャラクタも可愛いですが、マンガの道具立てが懐かしいです。
    羽帚とか、楕円定規とか、あったなぁぁ。^^
    手前の彼女は、ついにダウンしてしまったのでしょうか? がんばれ〜。(^^)/

  4. 扇風機やら蚊取り線香やら裸電球やら、小物が良い味出してますね~。
    まさに七転八倒の雰囲気も出てると思います(^^)
    漫画の小道具も色々あって、しかも原稿まで描き込んであるのが凄い。
    ネコちゃんは手伝っているのかな?可愛いですね♪

  5. 二人の可愛い漫画家さんたちの頑張っている様子がとても愛らしいですね。
    徹夜あけかな。力尽きて一人ダウンしちゃってますが、原稿は仕上がったのかな~?・・・なんて心配しちゃいます!^^;
    アシスタントの猫ちゃんの鉛筆の持ち方もとっても可愛いです。^^/
    昭和なお部屋に懐かしさを感じております。

  6. かわいらしいのだけれど必死さも伝わってきて、これぞ青春!って感じ。
    最近漫画家になる話を描いた漫画も増えてますね。
    見えない所で締切に追われ、体力の限界を超えて戦う姿が見えてきました。
    何気に小道具類の配置の仕方が非常にバランスよい!

コメントを残す